3/30 【就活セキララ日記】優秀な人たち

3/30。

企業の座談会に行った。周りの子たちは、東大・阪大・東京理科大と、私。東北大。全部一人ずつで、計4人の座談会だった。

こういうコミュニティに来て、優秀な人たちと話をしていると、つくづく自分はこういうコミュニティの一員なんだなと思う。

良くも悪くも、優秀で、アタマデッカチな。

彼らと一緒の会社に入って、一緒に働いていったら、きっと私はとても勉強させられて、とても修行になる日々なのだろうと思う。彼らが私の好きな属性であるかどうかは別としても。

それもそれで、楽しそうなのだ。ワクワクする。でもそれだけでいいのかしらと、ちょっと疑問を持ち、モヤモヤした気持ちで会社を後にするのが最近の私。

なにが不安で不満なのかも、分からないけれど、心いっぱいトキメキは感じないのよね。

もしいいなと思ったら、教えてください。サポートじゃなくてもスキでも、それが励みになります。