5/14【就活セキララ日記】最後のフェーズに突入か

5月も半ばに入り、就活もまた別のフェーズに入ったかもしれません。

先日、また最終面接をして、また内定をもらってきました。これはオジサンばかりいる、中小企業。

その最終面接で言われた事を、忘れないように備忘録として書いておこうと思います。

直感で「ここに入りたい」と思ったらそれに従うこと。その理由を忘れないようにしておきなさい

以前、「論理と感性の間」のようなタイトルでnoteを書きましたが、その話を最終面接でオジサンにしたとき、言われた言葉。
結局、自分の行く先を決めるのは、直感のよう。その直感の理由を覚えておくことで、のちに「なんでこの会社にしたんだろう」と思った時に自分で踏ん張ることができるからとのこと。

その直感には、縁というものが、やはりある。そこで出会った人々の印象を大事にしなさい

これは、頷ける内容。人との出会い、その出会い方によって、その縁が形作られるのだから、その人に出会って自分がどう思ったかは覚えておくと良いとのこと。



もしいいなと思ったら、教えてください。サポートじゃなくてもスキでも、それが励みになります。