揚げ物

10/19 揚げ物の本音

疲れると、一気に揚げ物を摂取したくなる。21歳になって油ものが胃に堪えるようになってはいるけれど、好きなものは好きだし、おいしいものはおいしい。

きっと揚げ物も、そんな背徳感と共に食べてもらいたくはないだろう。

気持ちよく爽やかに、さくっとからっと食べてほしいだろうに、私みたいな中途半端な覚悟の人間が、「いや~ギルティ」だの「年と共に油の摂取が」だの言いながら食べられるのはきっとたまったもんではない。

かわいそうに。きみたち揚げ物は、浸かれたサラリーマンのところにハイボールと共に向かうか、試合後の野球少年たちの胃袋に向かうのが幸せだよ。

もしいいなと思ったら、教えてください。サポートじゃなくてもスキでも、それが励みになります。