途中結果のtweetと退店時の処理 - Sushi Workフィードバック

フィードバック内容

いつもありがとうございます

tweetできるようになって、ありがたく思うのですが、感想として以下があります
・作業の現状でもいいのでtweetしたい
 これは例えば3,4-サイクル回したところで休憩になり、お昼になって〜みたいな状態になった時、適当にtweetと良さそうという感じです

・退店時の処理
 現在の仕組みでは、一旦退店しても再度同じメンバー&途中から再開できてしまいます
 ログが残るようにもなったので、退店は“退店”として再度入店するようにする方が直感的なのではないでしょうか?
 もちろん、すぐに入退店を繰り返した場合は同じメンバにassignされる場合あるでしょうし、
 その場合どう処理するのが自然かは難しいところでもあるとは思いますが

回答

フィードバックありがとうございました!とても助かります。

作業途中でのTweetは対応済み

作業途中でもTweetしたい件は、実は既に対応済みです。

スクリーンショット 2021-10-15 11.09.15

「1/2貫」の部分が実はボタンになっていて押せます。押すと、退店時と同じポップアップが開きます。

ここが押せることが分かりにくいというのは以前から課題でした。しかし、ボタンやリンクにすると目立ち過ぎてしまいます。

そこで、今回スクリーンショットのように🍣 絵文字を追加してみました。

白黒のドキュメントアイコンの方が押せることは分かりやすくなりますが、非常に堅苦しくてつまらない。どうせなら楽しい画面にしたいので、🍣  絵文字にすることがしました。

これでもまだ分かりにくいですが、まずは1歩前進ということで!

退店時の動作は現状維持

退店時の動作ですが、おっしゃりたいことはよく分かります。退店なんだから、その場からいなくなる方が直感的ですよね。あと、いなくなることで、他のメンバーが入店でき、今、作業中のメンバーが集まりやすいというメリットもあります。

なぜ、退店でもとどまる現在の仕様にしているかと言うと、

1. 自分が退店後も、他のメンバーが頑張っていることを見届けたい

退店後、寝て、朝起きて画面を見ると、自分がいなくなってから、この人はこんなに頑張ったんだ、すごいなと思えます。僕も今日もがんばろっと思えます。

あと、自分がまだ作業中の時に、退店した方から、いいねがもらえることがありますが、見守ってもらえてる感じがして嬉しいです。

2. 全員が目標達成したロジックを成立させるため

メンバーが入れ替わると、このロジックが成り立たなくなります。

3. チーム機能の導入を見据えて

将来的に、チームを作って、固定メンバーで入店できるようにするつもりです。その時にこの仕様の方が都合が良いです。

一番大きな理由は1ですね。この仕様のままだとすごい困る、使いにくいという理由があれば変更しますが、今のところはこのままの仕様にしておこうと思います。

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!