見出し画像

かき氷専門店 ささや

静岡県の御前崎港のすぐ近くにある人気のかき氷専門店に行って来ました。

僕が頼んだのは、

ピスタチオミルク1200円

率直な感想は、

衝撃的に美味い❗️❗️❗️

僕は、数カ所でこういうタイプのかき氷を食べてきましたが、ここは僕の中ではダントツでした。

ぶっちゃけ言うと、かき氷を舐めていた自分がいました。スイーツと言ってもケーキとかとは違うよねーと思っていましたが、

その概念がぶち壊されました。

種類は、約10種類くらいあり季節のフルーツなどが味わえてどれも自家製のシロップやソースなどを使っているようです。

どれにしようか悩んだ結果、ピスタチオミルクを選択😊

見事大正解!

ピスタチオの独特な風味とミルクの味がマッチして何とも言えない美味しさ❣️

別添えのベリーソースも味変出来て嬉しい😊

僕が、驚いたのは味だけでなく食感!かき氷食べているのに冷たく感じないこの感じはなんだろう🤔って感じるくらいスイーツ感を感じました。

語彙力が無く、上手く伝える事ができないのが無念です😅

かき氷でこんなに満足感があったのは初めてだったので感情が先行していますが、とにかくまた食べたいと思える一品でした。

是非とも皆さんに味わっていただきたいです(^^)

かき氷の奥深さを知り、大変勉強になりました。

ちなみに土日しかやってないので、注意が必要です!

ミルクイチゴ1000円

ちなみに、子供達はコレを選択。

ソースの後がけは嬉しいですね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?