見出し画像

皆さんいかがお過ごしですか?

イギリスは、本日は雨です.
昨日は、とっても天気がよくて、ロンドンへ行ってきました。
予定が2点、3点して「あれれー」って感じでしたが、
さくっと、切り替えたら、とっても充実した一日になりました。

最近、私は、英語を再勉強しています。
それは、英会話インストラクターをやり始めたという事もあるのですが
いろんな気づきがあったって、とっても面白いと思ったので
今日はそれをお伝えしたいと思います。

<英会話が伸びる人VS伸びない人の本質>


さぁ、皆さんの中で英語を話せるようになりたい?
と思われますか?

英語を上手に話せるようになって○○したい!
長年、ネイティブと英会話のレッスンをしているが、
なかなか上手にならない。
英語圏にいるのに、英会話は苦手。


シャドイングなど、サイトトランスレーション、リプロダクション、
ネイティブの会話
英会話を伸ばす方法は、山ほどあります。

まぁ、その通りにやれば伸ばせるとは思います。
以外と簡単です。

でも、なんでもっと上達しないのかしら?

飛躍的に伸びる人って何を持っていると思いますか?

1.毎日、心が躍る生き方をしている
2.日本語力を知っている
3.話術力をもっている

つまり

話題をたくさん持っている人です。

話題を持っている人ってなんだという話ですが

心が豊かな人です。

人に分け与える話をたくさんもっているのです。

さぁ、どうしたらいいのかしら?

5感を活発化して英会話をしていきましょう。

では、楽しんで。

Love

これから、5感を活性化させて英会話のレッスン
をやっていきたいと思います。

ご興味ある方、ご連絡くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?