noteをはじめてみる。

海まで徒歩数分にある田舎の本屋さんで生まれ育った私にとって、文章はどんなときでも私に寄り添ってくれるものだった。
世界や自分自身を広げてくれるもので、解明してくれるものだった。
ふるさとの海のように、心が乱れたときに立ち戻りたくなる場所、手に取りたくなる手段。
文章を読むこと、綴ることによって息ができている私。

とはいえ、綴る手段としてのブログとの関係は長くとも細く途切れがち。
かれこれ20数年前に初めてのブログを作ってから、ブログを作ってはしばらく続け、また辞めて、を繰り返し。

で、今度はnoteで始めてみようと思っている。

手始めに、3年前にコロナ禍を機にストップしてしまったライフスタイルについてのブログ記事の転載から。
その後続けられるかは神のみぞ知る…

noteの神さま、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?