見出し画像

趣味と実益を兼ねてくれるアンティークコイン

「新しい恋人をゲットして帰ります、ありがとうございます。」
「こんな素敵な出会いをありがとうございます。」

こんな書くのもちょっと気恥ずかしい感謝の言葉がスラスラ心から出てくる瞬間。コインバイヤーさんへの感謝の気持ちを表したものです。
(これは、とある国の王様のコインを手にしたときの話です。)

私にとっては、アンティークコインは趣味&投資&探究です。初めて買った日からもう丸5年。全く飽きないです。むしろより深みにはまっております。気に入ったコインを買い、その後ウェブや本、映画などでそのコインの時代背景を学び一人ニヤニヤしたり、コイン仲間とおしゃべりして楽しむのが私流コインライフ。

アンティークコインとは、何か?


アンティークコインとは、古代から現代に至るまで使用されていた貨幣のことです。そのデザインの美しさや歴史的価値からコレクションとして世界中で愛されています。

お金の投資を続けても、なぜかすきま風が吹いていた私の心にアートや愛、ロマンや教養という人間味のある潤滑油を注ぎ込んでくれた投資手法、それがアンティークコインです。なんだか始めてからとても元気がでています。

コインに魅了されて投資をされた人は、何千年も前から世界中に沢山いるのです。有名な人では、アーネスト・ヘミングウェイ、ナポレオン・ボナパルトなどなど・・・。私がはまっても仕方がない(笑)

ただ好きなコインを買い集めている1コレクターであり、直接コイン鑑定士さんと毎月のようにお会いして薫陶を受けている以上の何も威張るものはない私ですが、
3月26日(日)9時半からアンティークコインについて初心者でもわかる内容でお話しすることとなりました。

日曜日たまたま暇だったという方がいましたら、下記のURLをご参照の上、参加登録ください!無料です。

占星術的に言うと、本日は常識やルールを点検する土星がみずがめ座からうお座にイングレス(移行)する日。時空を超えたものに注目が集まるか、そうなるとまさにアンティークコインは注目されるときに来たのかもしれません!

最後に英語でのつぶやき。

At all times and in all countries, a certain number of people love and collect coins.

This is a fact.

I have been collecting antique coins for about 5years and the reasons why I continue are as follows

1 Each coin design is beautiful and makes me happy just by looking at them.
2 Each coin has a historical story.
3 Effective long-term investment. The past has proven that just holding and loving them increases their asset value.
4 Make friends with other collectors.
5 It is useful for training to pay for the value in your mind.

※ Deepl 翻訳を使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?