見出し画像

佐賀にてチームラボ、『廃墟と遺跡』

佐賀旅行の記録、最終回は御船山楽園ホテルのチームラボ、『廃墟と遺跡』です。

詳しくは公式をみてね

九州に福岡以外でチームラボってないのかなぁとネット検索したらみつけました。
さっそく写真を貼っていきますね。

ホテルの入り口入ったら異空間でした。
え、あの世かな?

4月半ばに行ったので、ツツジをイメージ照明でした。季節ごとに変わるみたい。

これだけでお腹いっぱいになったのですが、まだ続きます。

長い通路を暗がりのなか歩いて行きました。足元はおぼつかなく、水たまりもありました。

ホテルからの廃墟感



地面からはえてた光の柱。
廃墟に新たな文明ができようとするも見捨てられた感ある。

時間帯の関係でみれない展示もあり残念だったけど、満足の異世界感でした。


おまけ。せっかく佐賀に行ったのでついでに佐賀城跡にも寄りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?