見出し画像

[グループ写真展|I feel fine]に参加します。

2.28〜3.3に目黒区美術館区民ギャラリーで
グループ写真展に参加することになりました。

大学時代、写真部に属していました。
青学の場合、写真研究部という名前。
写真部というよりは「写研」って呼ぶ方がちょっとだけしっくりくる。
特に研究はしてなかったけど。

ぼくが大学1年生で写研に入部した頃は
宮崎美子さんが
今の君はピカピカに光って〜♫
とビーチでジーンズを脱いで水着になるTVCMが流れていた時代。

フォルムカメラ、全盛時代。
激写の時代。

ミノルタ X-7
知ってる人いますか?

1979年入学。
あれから、44年。
ミノルタはコニカミノルタを経て、カメラ事業から撤退。
宮崎美子さんを「週刊朝日」の表紙で発掘した篠山紀信さんは他界。
「週刊朝日」も休刊。

時は流れて、今ここでこんな告知を書いています。

青山学院大学写真研究部 OB OG 有志|写真展
15人のカメラが描く
Ifeel fine

半世紀前。
渋谷や千歳烏山の理工キャンパスで
同じ時代を感じ
同じ時代を歩いていた仲間たち。

写真展のテーマは、I feel fine
それぞれが、今感じているfineで15人の競作。

ぼくのサブテーマは「平穏な日常こそが、宝物」。
ライフワークのスナップ写真です。
観ていただいた人が
ちょっとだけでも心あたたかな気持ちになれるように。
そんな気持ちで作品を選びました。
15人が描く、それぞれのfine。
ぜひ、お越しください。

場所は、目黒区美術館区民ギャラリー
在廊当番の日は以下の通り。
2月29日(木)14:00-1800
3月1日(金)10:00-1800
3月3日(日)10:00-14:00

誘ってくださった恩田さん、山吹さん、ありがとう。
I feel fine !

サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪