見出し画像

結婚相談所で出会ったふたりは今日が初デートのシチュエーション

とある街のオシャレなカフェで向かい合って座るふたり。
お互いにちょっと緊張しているのは、先日のお見合いで仮交際が成立してから今日が初めてのデートだから。
初デートは今後どうなるのかを決める、とても大事なデートね。

「何を飲みますか?好きなものを頼んでくださいね。」と男性は言いつつメニューを眺める。
その時、目に飛び込んできたのは「デカフェコーヒー」の文字。

「これってどんだけデカイんですかね笑」

「えっ。。。」

この人はわかっていて笑わせるつもりで冗談を言っているの?
それとも本気でデカイコーヒーがくると思っている?

こんな時の女性の反応の仕方について、今日は書いてみるわね。

男性はコロコロと自分に向けて笑ってくれる女性に好意をよせる

こんな時に「どういう反応をしたらいいの?」と、女性の頭の中ではパチパチと計算機が慌ただしく働くはず。
もう少し親しい仲なら遠慮せず聞いてみるんだけど、とか。

冗談として笑ってあげたらいいのか、デカフェコーヒーってデカイコーヒーのことじゃないですよ、と教えてあげたらいいのか。
それとも、聞こえなかったふりをしてやり過ごす?

この中で私が正解だと思うのは、男性が冗談でも知らなくてもどっちでもいいと思うの。
とりあえず、注文してコーヒーが来たらニコッと笑うこと。
絶対にバカにした笑いはダメで、可愛く笑うこと。
彼は注文したコーヒーが普通の大きさだったから、慌ててスマホでデカフェコーヒーを調べ出すかもしれないけれど。

彼がデカフェコーヒーを知っていての冗談だったのか、それともデカイコーヒーがくると本気で思っていたかは、もはや関係なくなる。

ふたりが目を見つめあってクスクス笑いから徐々にコロコロと笑い合えたら、ふたりだけの秘密を共有した共犯者みたいに一緒に笑い合えたら、それだけで心の距離が縮まって一気に緊張感が取れるでしょ。

とにかく、男性は自分の冗談やちょっとしたヘマに可愛く笑ってくれる女性が大好きなの。

残念ながらデカフェコーヒーのないカフェでも

彼との会話の中で自然に笑える場面がきっとあるから、そういうときは笑ってあげてね。

人は、いいなと思う人と一緒にいるときには高揚感があるから、少しのことでもおかしいくらい笑えたりできるの。思春期の女の子がよく笑うみたいに。
男性もそのことを本能的に知っているから、よく笑ってくれる女性には自分への好意を感じるのね。

それによく笑ってくれる女性とは、困難があっても一緒に明るく乗り越えていけるパートナーになれるんじゃないかって思えるし。

まずは、男性の気持ちを惹きつけないと何事も始まらないでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?