見出し画像

趣味・お茶。デパートの喫茶ルームとショッピングモール内スタバ

泥棒猫です。

街の人出は普通になってたよね。

あれ?でも二年前って、どんなだっけ。

もう忘れてしまったよ。



先週の土曜日にデパートでお茶しよ!ってなって、久々に3〜4組待ちだった。

画像1

画像2

たっぷり2杯分あるから、お値段よりお得😊

私はデパートに入っている飲食店を基本、信頼している。出店するのにハードルが高いので、間違いないんだもん。

東京や大阪に行って、ご飯どこにしようかなって迷ったら、デパートに行くことが多い。特に家族で行く場合は。

幸せの、象徴みたいじゃないかしら?デパートの飲食店❤️もう、そんな文化も終わるのかな?それとも私みたいな昭和生まれにずっと支持されていくかな?あり続けてほしいわ。


水曜日は、ショッピングモールの蔦屋書店と一緒になってるスタバへ。

画像3

画像4

Gumiらさんと語りすぎて、フラペチーノ→コーヒーの2杯コース😆


外はイルミネーションがキレイだった。

画像5

画像6

画像7

画像8

駐車場代もタダだし、便利だし、ショッピングモールもいいよね。最近はオシャレだし。クリスマス・イルミネーションはワクワクするし。


身近にワクワクするものってたくさんあるね!そこに着目できるかどうか、なんだよね。結局。

自分の気分しだい。

分かってても、

暗い面に目が行きがち。


写真だって、明るさ調整したら、これが

↓↓↓

画像9

こうなるんだもん。明るさ調整で。

↓↓↓

画像10


どっちが好きかは、それもまた、その時の気分しだいだしね〜。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。