見出し画像

歯痛たたた。まあ、しかたない。変わらない自分を大切に。

歯痛はいたい。食ってもうまくない。

それもしかたない。ということにしておくのが、生きる知恵。というほどのものでもないが。

生きてると、いろいろ起きる。当たり前だが。

当たり前の中に、自分の居場所を見つける。時に、がんばって、そこから抜け出そうとして恥をかく。

実は、恥でも何でもないのだけれど。

一方で、やろうかなと思ったことを、思いとどまる。すると、あまり思わしくなくなってしまう、物事が。

やろうかなと思ったことは、きちっと行動に移した方がいい。そんな毎日。そんなことを思い知る毎日。繰り返す毎日。

誰か、若いミュージシャンが言っていた。自分を見つめたってしょうがない。変わらないのだから。見つめ続けるだけ無駄だ、と。

そうとも言えるし、そうでないと言うこともできる。でも、根っこは変わらないのかもしれない。持ってるものだから。自分は大切にしないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?