見出し画像

ダスキンだすきん!

ダスキンを呼んだ(ネットで申し込んださ)
去年、今年と続けて猫が病に臥せって、床の絨毯にいろいろシミが出来た
あーこれは、あの時吐いたシミ
これは飛び散ったよだれの点々
二匹ともよく頑張ったな
とりあえず一区切り
ほかにも汚れはそれなりに
ダスキンさん、二人がかりで二時間半
マシンで、ぐおーんと洗っていく
それなりに落ちていくシミ
随分前のコーヒーじみは落ちんかったな
でも、綺麗になったよ
親切だったしな
洗って吸い取った水が真っ黒だった
終わった後の部屋はがらんとして
薬剤の匂いでいっぱい
しばらくのしんぼうかな
そうそう
家具やら動かしてる最中、置きっぱなしだった消火器を手に取った
あーらびっくり、期限が切れてはや十年
消火器ってどうするん?
お客様相談室の電話番号が書いてあったんで、とりあえず電話
引き取ってくれる業者を紹介してくれた
ただ、業者さんによって引き取り料金がまちまちだとか
最初に電話した業者は五千円!
高っか!
二軒目は新しいのを買うと880円だって
もう、ここしかないでしょ(本当はめんどくさいだけ)
早速、持ち込んで、帰りにくまちゃん消火器をゲット
(そんな名前、家庭用ね)
新しいのは六千円ぐらい
消火器は安心の元だから
一家に一台な
なんだか、おばあちゃんの豆知識みたいになった
(ちがうな、ホントは服に付いたシミは裏地を当ててトントンするみたいなやつだ)
いろいろ片付いてよかったさ
なんたって、もう師走だ、大掃除だ
でも、走るとドキがむねむねしちゃうから(古いな)
走っちゃあいけないよ
ゆっくりな
少しはやりたいことやってさ
なるべく毎日楽しくな
自分を応援な
きっと、な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?