見出し画像

まさにまさにやりたい気持ち

なりたいモノ。歌手、映画監督、作家、ラジオパーソナリティー。まあ、ベタだな(今なら声優になりたいってやつか)。思い返せば、とりあえず、一通りやったような、そうでもないような。映画は高校の時に撮って文化祭で上映したね。歌はボーカルスクールに通い、発表会で文化会館のホールで歌った。本は自費出版で1冊出した。ラジオは…やってないな。ポッドキャストでもやれば、やったことになるかな。とりあえず、やりたことは、それなりに概ね1回はやってるかもしれないことに思い当たったよ。そうそう、テレビも3回映ったし(その1、ニュース映像にたまたまちらっと映る。その2、朝、出勤前に公園のベンチでボーっとしてたらインタビューを受ける。その3、仕事関係で夕方のニュースの取材受ける、だったな)。映画も誘われてエキストラで出た(昔のVシネマだけどね)。目立ちたがりか?自己顕示欲が強いのか?そういったもんでもないとは思うんだけどね。ユーチューブもやってないし。大人しいもんだよ。でもまあ、ラジオができたら、こんな番組がやりたいんだな。「会いたい人に会いたいラジオ」。自分が会いたい人をゲストに呼んで、ただお話しするだけの番組。会いたい人だから、聞きたいことはいっぱいあるし、楽しいよ、ぜったいね。聞いてる人もモチロン。まあ、きっとそのうちやるんだろな、どんな形か分からんけどね。あれ、そういえば、ふっと思い出した。声優教室に通ったことって、あったんじゃなかったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?