見出し画像

かふんふんか

咳が止まらん
花粉症発症か
やっと現代人の仲間入りだ
花粉症やアトピーはお腹に虫を住まわせると治るという
実際、サナダ虫をお腹に飼って実験していた大学の先生がいた
免疫力もアップ、心も安定してベリーグッドとか
確か、髪の毛がふさふさになったっていう話も
(ちょっと、これはお話が混ざってるかも。腸内細菌を整えると髪の毛がふさふさって話だったな、確か)
毎日がストレスと不満と怖れで満たされている世界(そんなか?)で、サナダ虫で元気になれるならこんな良いことはない?
もっとも、お腹に住んでもらう勇気はないけどね
多くの人が生きてても何もいいことがないなあと思いながら暮らしてる?けど、寄生虫ブームが起きたらおもしろいかな
みんな穏やかになったりして
そういや、寄生虫が脳をコントロールするって話もあった
トキソプラズマってやつは猫やネズミに寄生するやからで、ネズミが猫に食べられやすくなるようにネズミの反応速度を遅くするらしい
ネズミを食べた猫に寄生して広がっていく訳
トキソプラズマは人間にも寄生する
約3割の人が寄生されているとか
こいつは人の免疫細胞に入り込んで、それを操作して人の脳に辿り着く
寄生されても普通は症状はないんだけど、中には、やる気がなくなったり、恐怖心が減ったり、時に精神病を発症したりするとか
まあ、しかたないね
細菌やウイルスだって人に悪さするし
一方で良好な腸内フローラは健康に欠かせないし
そうそう、虫といえば、昆虫食は盛り上がらなかったねえ
近所にコオロギ菓子の自販機があったけど、誰も買ってなかったような
お値段もちょっと高いし
(ダンジョン飯じゃないしなあ)
さて、花粉症
実はそうじゃなかったりして
オトナ喘息?
これはやっかいだ
ストレスで発症したりするし
ストレス、ハンパないからな
ずーっと口の中苦いの治らんのも、高ストレスのせいだったし(検査してもなんも出なかった)
漢方処方されて飲んでる
(まあ、効いてる)
いやあ、人生山あり山ありだ(山って何だ?)
とはいえ、おおむねツイてる人生なんだけどね
願いは叶わないけど望みは叶うから
今日もこれから一日頑張るぞ
ぼちぼちな

まあ、死ぬまで生きていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?