見出し画像

夕焼けとラーメンときどきプロテイン

基本、外食。晩御飯は、近所のお店。だいたい3軒をローテーション。すでに飽きている。最近は何食べても腹を壊す。気候のせいか、免疫が弱ってるのか。腸内フローラくんたちが、やられてるんだな。たまにはラーメンが食べたい(ローテーションには入ってないので)。しかし、どこの中華も、油がくどい。食べれば否応なくお腹が急降下(お腹、弱すぎじゃね?)。だから、食べに行けないジレンマ。冷やし中華なら、いけんじゃね?と思うが、食べたいのはラーメン。冷やし中華は別もん。食べ物にこだわりはないが、おいしいものは食べたい。最近は、おにぎりが好き。お腹に優しいから。でもパワーが足りないな。肉食べないと。あまり食う機会はないのだが。すぐ腹壊れるからね。そこで、プロテインを飲んでみようかと。でも、なんか手ごわそうだ。ヨコ文字が並んでるぞ。で、結局プロテインバーなるものを食べた。なんじゃい、カロリーメイトじゃん。こんなんで、筋肉つくかい!って運動しなさいよ。いやいや膝が痛いんすよ。階段上り下りなんかできまっしぇん。膝に悪いからね。だもんで、お散歩だ。ちょっとだけだけどね。何しろ1万歩歩くと体に悪いらしいから(そう言ってる医者がいた)。まあ、ほどほどに。昼休みにちょいと歩くとじんわり汗出て気分がいいぞ。といっても、昼休みに汗だくになって走ってるお方の気は知れないが。さあ、寝る前に体操だ!少しだけね。体硬いし。カッチカチ。そんなギャグ言う人いたね。意味違うけど。とりあえず、出来ることから少しずつ。そう言ってらした師匠も確かいた。人の言葉は聞かんとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?