見出し画像

コーヒー、紅茶、るいぼすてぃーってなんだ?

コーヒーは苦手。美味いと思ったことがない。聞くところによると浅挽は苦くないらしい。嬉野珈琲店で売ってるらしいが、まずはコーヒーショップで飲んでみようか。一方、紅茶は飲めるが、体調悪い時は、怒涛の眩暈に襲われる。本当にぐるんぐるんする。嗜好品は注意一秒だな。ルイボスティーってのもあるが、旨くない。薄い麦茶だ。1日に水を2リットル飲むとモデルになれるらしいが、そんな飲めるか!飲み物もよく考えんとならん。腹も身のうち、腸は第2の脳。糖質を制限したら嘘みたいに頭痛が治った。胸が痛むのも、もっと糖質やめたら治るかもな。食べ物は大事。たんぱく質を摂ろう。ギョニソは常備。ニッスイやマルハだ。なんぞの時は役に立つ。最近の朝食は、ハムチーズパン。ファミマが定番。ミニストップはちょっとボリューミー。とにかく朝からたんぱく質。朝からカツ丼って女の子がいたけど、すこぶ健康で陽気だった。今も元気かな。一時、女子高生諸氏が牛丼にはまってたけど、理に適っている。牛肉はいい。でもラムもいいぞ。昼は、ラムロースを食べる(もちろん毎日な訳はない)。昼、焼肉なんぞ食べると、午後ちょいと眠くなったりするが。鳥唐もいい。けど、たいていニンニクが入っているんで、これはいかん。ニンニクは腹がやられる。嗜好品は注意一秒だからな。ニュータンンタンのタンタンメンも、たぶん、食えない。そういや気功の先生も、ニンニク完全に断ってたな。ニンニク恐ろし。マンドラゴラ、なわきゃないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?