見出し画像

本当のこと言おうか、言わんよな

人に心は開かない。人は、すぐ態度が豹変するからね。何でも受け止めてくれる友がいるなんてのは信じない。そんなのはどちらかの幻想だ。家族だって、言いたいことはなかなか言えない。言ったら最後、どう反応するかわからないから。物事を相談することもない。相談しても、心から欲しい回答は返ってこないから。友のために死ねるかって。誰も死ねない。死んだとしても、それは自分のためだ。本当のことなんか、誰も言わないさ。自分の中の本当なんて出したら、みんなドン引きするんだ。だから、夜、ひとり、ため息を吐く。何も解決はしないんだけど。解決しないのが人生。まだ人生は続くからね。ぼやいてなんぼの人生。ボヤッキーは心の友だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?