見出し画像

秋の味覚っ!

こんばんは、とーやまです!

きのうのnoteに❤︎ありがとうございました。
こしょこしょいろんな方のnoteにおじゃまして勉強させていただいてます。
初フォローいただいたりしてどきどきしました笑
これからものんびり更新してゆこう。

いま、家を改修中なのですが・・・
電気配線してくれてるおじちゃんが栗くれましたーー!!
すごい大ぶりできれいでしょ??
こんなの買ったら高いよーー?!って言ってたらおじちゃん、栗は食べ切れないくらいなるもんで、買う事ないから値段みた事ないって言ってた・・・
そうでしょうそうでしょう笑

栗のおしりに包丁入れて、電子レンジで5分ほどチン!
甘栗むいちゃいましたもいいけど、おじちゃんにもらったやつは栗の香りと自然な甘みとほくほくと・・・美味しかった!
天然栗むいちゃいましたをおやつにしつつ、残りは栗ごはんにしました!!
味付けはお塩だけ!!栗の香りが良い感じなご飯でした!

もう10月10日。

うちの近くには奥津渓という紅葉の名所があるのですが、家の庭も11月ごろにはもみじがきれいに色付きます。
散歩大好きなうちの猫ズとともに置いてゆきます笑

画像1

画像2


台風の風も落ち着いた事ですし、明日はお出かけします!
もみじが色付いたら奥津渓のレポもしましょうかね♪

なんかnoteっていうかこれただのブログだな・・・笑

働くお母さんお父さん、車なくてなかなか大荷物持って外出できないお年寄りのために、鏡野町の奥地で新しい形のコインランドリーするのが目標です!!!