見出し画像

私利私欲は大事

ここ最近売れた物

・粗品のトートバッグ
・フォーマルスーツ
・子供服

捨てた物

・グレーのセーター

トートバッグに関しては、
自分では使わないであろう個性的な柄だったので
新品のまま出品。

フォーマルスーツは
今年中3になる娘の小学校の入学式の時に
購入した物です。

時の流れは早いもので
8年も前の物なんですが
着用したのはトータル2回。

入学式と卒業式のみ。

中学校の入学式の際は
着たいと思わなかったので
新しいスーツをGUで買いました。
おかげでソワソワせずに済みました。

YouTubeで学んだ事で
5年以上前の服は捨てる。
と仰っていたので
最近は買った時期に注目しています。

冬服で普通に洗濯しても
見た目の変わらないセーターがあったのですが
これももう9年ぐらい前だと気づき
暖かくなってきたので
手放しました!

私の好きなYouTuberさんが

「何をしに生まれてきたのかって
いい気分を味わう為に生まれてきたんだ」

「私利私欲のままに生きていい」

と仰っていて心が軽くなりました。

いつも節約しなければいけない。とか
もったいないから時間がかかるけど
外干ししようとか思っていましたが
自分の心の声に耳を傾けていこうと思います。

捨てたかったら捨てていい。
乾燥機かけたかったらかけていい。

小さいことですが
これを自分に許可していこうと思います。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで何かできればと思います。まだ思いつきませんが!笑