見出し画像

4月の売り上げ、5月の見込み発表

ゴールデンウィークが終わり、少しずつ暑くなってきましたね。

私はというと、ゴールデンウィークもずっと音楽制作に追われていました。ふと気づけば、3連休が過ぎ去って、また通常運転に戻っています。

制作が落ち着いたわけではありませんが、不思議と筆を取りたくなるんですよね。

ずっと部屋に篭っていると、誰かに話したくなる。しかし、リアル世界には音楽の仕事について話す相手もいない。

それならせめて、最近あったことを書いて吐き出したい。そんな思いから、急遽車の中でnoteを書いている次第です。

個人的に、4月はバタバタしていましたが、頂いたご依頼も無事に納品することができました。関わってくださった方には、心から感謝しています。

いつも思うのですが、音楽クリエイターの方々って、どれくらい稼ぐのでしょうか。私は、昨年の売り上げを見てみましたが、昨年はさほど忙しくなかったんですよね。単純に去年と今年を比較するだけなら、売り上げ自体はそこそこありました。

今回の記事では、4月の売り上げと、現在考えられる5月の売り上げ見込みを発表したいと思います。あまりにもリアルすぎるお金の話になります。笑

ここから先は

1,814字 / 5画像

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?