見出し画像

「書く習慣」Day22【人付き合いで1番大切だと思うこと】

人付き合いで1番大切だと思うこと

コントロールしようとしない

相手を自分の思い通りにコントロールしようとしないこと。言い換えると、敬意を持って尊重すること。

コントロールしようとする人は、ギバー、テイカーでいうところのテイカー。奪う人。昔はこういう人をテイカーと認識できませんでした。けっこう利用された気がします。

逆に、敬意を持って接してくれる人には、こちらも敬意を返したくなり、良好な関係を築けますよね。

おわり

プロゲーマー・ネモさんの本「思い込む力」の存在を知り即購入。すぐに読みました。僕は格ゲーずきなんですが、とても興味深く読めました。行動力で道なき道を切り拓く過程からは、学ぶべきものがたくさんあります。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?