見出し画像

「書く習慣」Day29【自分にとっての幸せはどんな状態か】

図書館でついでに借りた本、ついでだけあって読む気しません(・∀・)

幸せな状態

適度に仕事があって、まあまあのお金もあって、2〜3か月に一度は旅に行ける状態。

こう書くと、そこそこ売れてるフリーランスはこの状態に見えます。遠くない将来、この状態にならなきゃいけないのかも。

とはいえ世界に目を向けると、食べ物があって寝床があるだけで充分に幸せとも言えます。けどそれだと「現状維持でOK」な思考になってしまう。

「よそはよそ。うちはうち」の精神でがんばります。

おわり

「文章が上手なひとはたとえが上手」と感じることが多いです。書く側になって「発信してるひと、みんなすげー!」ってなってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?