わたしと「ごみ物語」(テレ朝)

つい先日、次年度のバラバラ大作戦(テレ朝)のラインナップが発表され、「ごみ物語」が終わることを知った。

2023年4月から約1年放送された同番組は、マシンガンズ滝沢さんをはじめ、さらば青春の光の森田さん、ピン芸人の岡野陽一さんという、事務所も芸歴も芸風も違う(漫才師、コント師、ピン芸人だし)3人が、街中に落ちているゴミを拾いながら妄想する新感覚バラエティ番組だ。

バラバラ大作戦は1番組が大体1~2年で終わるので、いつ終わってもおかしくないのだが、少し残念だった。

The Second前のマシンガンズに目をつけるなんて、テレ朝はいつも先見の明があると思う。

それだけでなく、私が心身不調で会社に行けなくなった際の心の拠り所でもあった。明るい3人がゴミで大喜利をし、時には相棒の西堀さんも登場し、フジロックにまで登壇する。

私が社会に復活し、心身不調から卒業した直後、ごみ物語もバラバラ大作戦を卒業した。いや、卒業なんて言わず、また特番で復活してね。

同番組はタイアップ曲もみんな素敵だ。ちなみに私が1番好きなのは、NICICAの「ライラ」だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?