好きな人以外にはしませんからね

こんにちは、あるいは、こんばんは。
月が綺麗ですね、あきらとです。


人はいつだって

LINEするより、LINEされたいものですし、

誘うより、いつだって、誘われたいものです。


もう少し言葉をひらくなら

“自分だけがお相手を求めている”となるのは怖いから、こちらからは求められない。

しかしやはり、お相手から自分のことを求めて欲しい。

でしょうか。


私もずっとそうでしたし、なんなら今もそうです。
でも少しだけズルくなってしまいまして、私も。


どうしても一緒の時間を過ごしたい方が何人かいらっしゃいましたから

何回か練習して、何回も失敗して、今では

たまには美味しいご飯に行きたいと思うのですが、例の隠れ家レストランにご一緒しませんか?
一人ではなかなか敷居が高くて。

とか

今度の人事異動の対象になってしまうかもしれませんし、もし宜しければその前に一度、ご飯をご一緒しておきませんか?

などと平然と宣い、気になってる方をデートに誘うことができるようになってしまったんですね。


これではほとんど告白ではないか、と思いながら、平然とした顔で毎回口にしてます。

念のためですが、愛だの恋だのではありませんよ。
同性、異性問わず伝えますし。

しかしどう見ても告白ですね、いやお恥ずかしい。


これ何回かやってるうちに面白い変化が自分に生じまして。

やはり誘われたい人が8割ですから、あまりひどくお断りされることもありませんし。

だんだんとお断りされる怖さや、それを未然に避けようとする意固地さみたいなのも消えまして。


だんだん感じ始めるんです。

自ら誰かをお誘いすることや、好意をお示しすることは、それ自体が幸せなことではないか。

なんていう風に。


好きと言われる幸せは勿論ありますし、そちらが多数と思いますが、好意を伝える側の幸せもありますね。

そしてこれ、想像以上に幸せですね。

少しだけ自分からLINEして、自分からお相手をお誘いしてみませんか。


話戻りますが、何気ないLINEやら声掛けをするのって、お相手への軽い告白だなぁと思うようになってしまいました。

だって好きな人以外にはそんなことしませんからね。

お元気ですか、とか、お疲れ様です、とか。


こんにちは、あるいは、こんばんは。とか。