見出し画像

アプリで気になってた人に当日ドタキャンされた話

チャイティーのホットが美味しい時期になりましたね。
こんにちは、ばんちょーです。
チャイティー、めちゃめちゃ好きなんですよ。甘いけどスパイスの香りがして、飲み終わったら身体がホカホカする感じ。
まだ飲んだことがない方は是非飲んでみてくださいね。

さてさて、今回はマッチングアプリで出会った人にドタキャンされた話です。
アプリをよく使われてる人は「自分もよくドタキャンされる・しちゃう」という方がいらっしゃるかもしれません。
私も前日ドタキャンなら何度か経験したことがあります。
でも今回は気になってる人で、当日の朝方にキャンセルされました。


その人とは話や価値観はもちろん、フィーリングも合う人で
連絡頻度もお互いが求めている頻度でした。
そして連絡を取っているうちに「一度会ってみよう」という話になり、映画デートに行きました。
そう、一回は普通に会いました。

映画デートはお互いの仕事の都合でレイトショーだった為、本当に映画を観て解散!みたいな感じでした。
でも帰り道や帰宅してから電話で話したりしていて、お互い「まだ一回しか会ってないけど、お付き合いしたい」と伝えられるくらいには好印象でした。
ただ、「まだ一度しか会っていないからあと数回会ってからお付き合いしよう」と話し合って決めるところまで進みました。

そして映画デートをした週末にもう一度会うことになりました。

「金曜日が会社の飲み会で土曜日にしっかり起きて会える自信がない」と言われたので日曜日に会うことになっていました。
金曜日も飲み会に行く直前まで連絡をくれて、マメだなぁと感心していました。(連絡がマメな人が好きなんですw)
そして土曜日。集合時間と場所を電話でしか話していなかったので、確認の為私は彼に連絡を入れました。

17時頃にメッセージを送りましたが夜中になっても一向に既読すらつかず。
もしかしたら二日酔いでまだ気分が悪いのかも・・・?と思い、日曜はいつもより早く起きることにしました。


そして日曜の朝6時。
スマフォを確認すると、寝ている間に彼から返信が来ていました。


「返信遅くなってごめんね。昨日彼女できたから今日会えなくなった。本当にごめん。」


てめぇ絶対飲み会の後お持ち帰りしただろwwww



怒りを通り越して呆れと笑いがやってきました。
そして「昨日彼女が出来た」という断り文句に驚きました。
体調不良はよく聞きますが、昨日彼女ができた???
飲み会の帰りに酔った勢いで女の子をお持ち帰りしちゃって、その女の子に「責任とってよ!」と言われたとしか考えられませんでした。

画像1


彼の気持ちは噓で、私は騙されていただけだったのかもしれません。
ですが、仮にも気になってる人が居るのに酔った勢いでお持ち帰りするような人と付き合ったところで相手に浮気されるような気がしました。
よかったのは、彼女が出来たことを隠して私に会うことがなかったことです。
その行為自体が浮気になりますし、彼女さんに失礼なので私は絶対に会いたくないです。
自分が逆の立場でも嫌だしね。


こうして久しぶりに抱いた恋心は虚しくも終わってしまったのです。
果たしてこれが恋心だったのかもわかりませんがね笑


皆さんは素敵な人と出会えますように。
今回はこの辺で!
また次回のお話でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?