見出し画像

【vlog】ソロ花見/アップルローズトースト/桜茶とBUJO

vlogをアップしました!


Today’s topic
□ 休日の朝ごはん・アップルローズトースト
□ 都内の公園でソロ花見
□ カルディの会社が手がけるこだわりカフェ
□ バレットジャーナル ウィークリーページ

画像1

休日の朝ごはんは、どれだけ時間をかけても許されると思っています笑

🍎アップルローズトーストレシピ 🍎

【材料】
食パン 1枚
りんご 半分
レモン汁 大さじ1
砂糖 大さじ1
シナモン 適量
クリームチーズ 適量

りんごは芯をくり抜いて1〜2mmにスライス。
レモン汁、砂糖、シナモンを振りかける。

ふんわりラップしてレンジで1分半〜2分半。
あまり長くしすぎると色が悪くなるので注意。
軽く混ぜて粗熱を取る。

りんごスライスを並べてくるくる巻いたら、簡単アップルローズ🌹

常温に戻したクリームチーズをパンに塗り、アップルローズをのせてトースト。

仕上げにシナモンを振りかけたら完成です(*´꒳`*)

りんごが甘くジューシーで、スイーツみたいなトーストでした♡

りんごをくるくるする方法は動画の方がわかりやすいかも。
よければ動画もご覧くださいませ^^

୨୧・・・・・・・・・・ 自己紹介 ・・・・・・・・・・୨୧

こんにちは、suuと申します。
食品会社の研究開発職を経て、今は都内でOLをしています。
Youtubeでは、理系女の日常vlogを土曜日19時ごろにアップしております。

💡こんな動画です💡
♡ おうちティータイム&おうち茶道
♡ 都内カフェめぐり
♡ バレットジャーナルの書き方
♡ KALDI、IKEA、無印購入品レビュー
♡ マニアック科学ネタ(きっと理系にしか通じないw)

視聴者さんのQOLを高めるヒントになれば幸いです^^

SNSでも発信中。
Instagram
twitter
楽天Room
ヨーグルトBlog
フォローお願いします┏○ペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?