見出し画像

自分のこと好きですか?

 自宅で英語レッスンをしています。
メンタルの状態が安定していないと
成績は上がらないので
なるたけ余裕もって少し話せる時間を
組んでます。

 わりと「自分が嫌い」という本音は
聞きます。
思春期なのでそこは避けられませんが
放置していいとも思いません。

 じゃぁどうする?

 「合気道」です。

 合気は相手とするもので
人間関係の捉え方も変わります。

 盲点なのは自分を一人だと思うこと。

 自分という相手と生きてるのです。
だからこそ合気なんです。
自身の失敗や欠点にフォーカスするのも
いいですが、俯瞰してみることも
大切なんですね。

 星の影響や
社会、教育のミスリードも相当強いので
「道」に触れる時間は必要ですね。

私は素晴らしい先生に出会えて
先生といるだけで
体のあるべき本来の感覚、使い方を
どんどん体感させてもらってます。

 首の力も肩の力も抜いて
本来の伸びやかさを取り戻して
かつ俯瞰してみることを練習していたら
自分に対する感覚も変わると思います。

 どんなに闇側の勢力がずる賢くても
光の道は必ず与えられています。
楽な方というより
より軽く明るい鍛錬の方ですね。

 せっかく肉体を持って
生きてますから
この闇から光
嫌いから好きへの
大転換ドラマを楽しみたいですね!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?