見出し画像

「自己肯定感」という言葉は僕にとって気持ち悪い ライフパスナンバー7のイチローさん

どうも ムツミです。
YouTubeでイチローさんのこんな言葉を見つけ
ライフパスナンバー7ぽいな〜と感じました。


イチローさんの言葉


自己肯定感って言葉は
僕にとっては気持ち悪い。

まず自己肯定感っていい言葉なんですか?

自分を肯定する事に
ものすごい抵抗があります。

僕の場合は"疑問符"をつけています。

自分のやったこと
常に疑問符をつけています。

自己肯定感 強い人って
ストレスフリーで仕事しているとか
そういう事ですか?

それってどうなんですかね?

いいな〜って思うけど
その人たちは
人としての厚みは生まれるんだろうか?


「自己肯定感を高めよう」とよく聞きますが
そこに疑問を投じたイチローさん。

まさか まさかのイチローさん流の視点で
とても興味深い話でした。

なんの疑問も持たずに
自己肯定感という言葉を私は認識していました。

自己肯定感がない、自信がないという堀田茜さんの相談に対して、まさかの回答をして

「不安はあった方がいい。
とてもいい状態ですよ」

と茜さんのお悩みを、違った角度、視点から見て、解決に導いたのです。

そんなイチローさんのライフパスナンバーは7です。

7のキーワード

探究 追求 完璧主義 瞑想 没頭 本質を見極める 職人気質 直感 哲学的 静寂 孤立 あまのじゃく 革命 

ライフパスナンバーの計算方法

生年月日を足していきます。
イチローさんの場合
1973年10月22日生まれ
1+9+7+3+1+0+2+2=25

さらに一桁になるまで足します。
2+5=7

イチローさんのライフパスナンバーは7となります。

※11  22  33のゾロ目になったら、そこでストップします。

ライフパスナンバーとは


ライフパスナンバーとは、その人の才能、あたりまえに思っている価値観、思考のパターンを表します。"LIFE PATH 人生の道"を表し、人生の上で大事にしている世界観、価値観です。
数秘術の種類によっては軌道数とも言います。


自分のライフパスナンバーが7だった方、
身近にいるライフパスナンバー7さんの事が気になる方

今回はイチローさんを通して深く分析してみましたので、興味のある方はぜひご覧ください。同じ数字の有名人を見る事はイメージしやすく、参考になると思います。

イチローさんの言葉を数秘術で読み解く〜7は◯◯を求める〜

ここから先は

4,011字 / 3画像

¥ 320

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?