見出し画像

1月聴いた曲

1月は何か新しいことをしたくなりますね!
私は最近エレキギターを購入し、練習しています🎸
毎日練習しているとスムーズに弾けるようになって、今ではマリーゴールドとさよならエレジーはつっかえずにできるようになりました😉

基本的に通学中に音楽を聴いているので冬休みと春休みがあったこともあり、今月はあまり曲を聴くことができませんでした😢
今月聴いた数少ないですがお気に入りの曲を紹介します


1, (sic)boy-Heartache

この曲はTikTokで出会いました。
イントロが土屋アンナさんの黒い涙に少し似ていてめちゃめちゃ中毒性あります
この曲、アルバムの最後にあるんですよ。そこもいいですよね
ギター中心のノスタルジックな雰囲気が大好きで今月1番聴いた曲です

2, WOODZ-AMNESIA

チョスンヨン兵役前最後のカムバでした…
プエクが盛り上がっていた時期友達とスンヨンのタトゥーデザインのインスタフィルターで写真を撮りまくっていたのもいい思い出です。
他にもMultiply、ABYSS、Bustedなども大好きです🤍
入隊前最後のライブは満席で直接行くことはできなかったけどレポを身漁って1人でめっちゃテンション上がっていました
次いつ日本に来てくれるのかな…..早く会いたい!!

3, Silica Gel-Tik Tak Tok

私がSilica Gelに初めて出会った曲です
ASH ISLANDが好きで聴いていたら突然この曲がおすすめに出てきて、イントロを聴いた瞬間「なんだこの曲は!」と衝撃を受けました…
無彩色の中に抑えきれないほどの熱いパッション….贅沢なほどのギターソロ…これぞロック!!!👍👍
Spotifyのアルゴリズムには毎日驚かされます、ありがとう

4, TAEYEON-To.X

たまたまこの曲を見つけていつの間にカムバしてたの!?と思ってしまいました
実はこの曲プロモーションなしでリリースしてから2ヶ月経ってじわじわランキングが上がっていったという伝説の曲でした(すごい)
やはり私は陰の人間なのでMVでテヨンが病めば病むほど好きになってしまうんですよね…..

5, OuiOui-Do!

この曲のジャケが日本のアニメすぎてついつい再生してしまった曲です
聴いてみたら上質なR&Bで中毒性が半端なかったです
朝の散歩にぴったりな曲です
今度朝の散歩のプレイリストまとめたいですね♪

6, SOLE-haPPiness

次もR&Bです!ほんとにR&B好きなんです笑
SOLEさんは爽やかで魅力的な声を持っている方で女の子の気持ちを素直に歌ってくれることろが大好きです💖
haPPinessの大文字のPがベロ👅に似ていて(:P←可愛すぎ)みんな幸せになれ〜〜!!という意味を込めたそうです🫶

7, プッシュプルポット-バカやろう

1月はバイトと大学の課題の両立が大変すぎてこの曲を聴いて毎日帰宅していました!!笑
毎日毎日お疲れさん!の部分で口ずさんでしまいます🍺
1月は飲みにいく機会が多く、帰る時間も3時、4時になってしまうこともあり、わざと最寄りの手前から歩いて帰りながらもう歌っちゃってましたね

8, Kis-My-Ft2-SNOWDOMEの約束

キスマイの冬の名曲と言ったらこれですよね〜
中学生以来全くジャニーズの曲を聴いていなかったのですが最近ジュニアにハマってしまってたくさん曲を聴いています笑
早くサブスク解禁してください(切実)
佐藤勝利くんのソロ曲「好きだよ」が好きすぎてもう一回見たいのですがどこで見れますか?

9, LAPONE(JO1,INI,DXTEEN)-LOVE ALL STAR

ラポスタ直前に公開されたラポネの社歌(有給ソング)です!
全てのパートが解釈一致すぎて最高でした
JO1、INI、DXTEENそれぞれのデビュー曲のタイトルと歌詞が入っていることに泣きました😭
この先この会社がどうなっていくのかはわからないけれど多分ラポネはもっとでっかい会社になると思います(?)
そして私がおばあちゃんになって孫にこれはね….と説明する未来が見えます笑

10, ゆるふわギャング,踊ってばかりの国-君の街まで

最近私が大好きな奥平大兼さんがゆるふわギャングにハマっていると知って最新曲を聴いてみたら最高でした🫶
いまいち掴みきれない独特な雰囲気が好きで夜散歩しながらとか帰り道に聴いていました🌃


一気に紹介してしまいましたね…..
こうやって紹介するのは記録の意味はもちろん、完全にINTJの性ですね
日記も書きますし、スマホのメモの覚えておきたい言葉などが大量にあります😙

最後まで見てくれてありがとうございます💖
また来月〜!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?