見出し画像

賞味期限

冷蔵庫を開けると、最近使ってなかった
いちごジャムが

今日のcolazione 朝食は、
トーストとジャムにしよ


開けてみてよし、
色よし  香りよし  
食べれるね

でも裏を見ると。。。

一年前に過ぎてる

過ぎ過ぎ


でも食べれるかも。。。
欲深く これが食べたいと思った私の
意識は簡単に 変えられない  

ぺろり 

美味しい

甘いな
このお砂糖のお陰で 食べれるんだな  

瓶の横には、賞味期限が書かれてる 
でも食べれる

イタリアでも 散々マンマのお手製ジャム食べたな

賞味期限なんか記入がない
作った日付だけ
あとは 自分で決める


この甘い私の人生にも
賞味期限がある

でもそれを決めるのは、自分ならいいな
そしたお空に行くまで
ずっとずっと甘く

でも少し塩気も欲しいかな
きっとそれが
私達の人生を豊かにする
味付け  

甘い人生がいいくせに

少し癖のあるものや

刺激的なものまで欲しくなる

欲張りだな

でも私が私を好きでいれるコツだね


朝から
カフェラテと トーストと ジャムと ゆで卵と
茹でたほうれん草
私のご機嫌とりは、大変なのよ

もし私の人生に
お手伝いさんがいたら
あとは
音楽をかけて

雨の日は静かな
JAZZかbossa nova

晴れた日は
小鳥の囀りと日差しが欲しい


またアンジェラの欲が





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?