見出し画像

地方ラジオの生放送で喋った日(485字)

学生芸人っぽいことをしてきました。
お笑いサークルとしてラジオに誘って頂いて、コンビで4分の漫才をしてきました。
初ラジオが漫才て。なんじゃそりゃ。

どうやらこの夏行ったサークル結成初ライブの模様をラジオ局の方が知ってくれていたようで、オファーを受けて出演に至りました。
自分以外に2コンビと代表で計7人で集まり、ラジオ局へ。

ローカルタレントさんご本人に今日の流れを説明され、「車でいつも流れてるラジオの声だなぁ」とか思いました。

8月からまともにネタを合わせてないので出演1時間前からなんとか詰めて、タイムオーバーしそうだからと削ったりして、ギリギリで準備しました。KATーTUNもびっくりのギリギリで生きてる感。

まして3組目のコンビは30分前にネタ合わせ始めて、そこでアドリブ考えてやってたので肝座ってんなぁと思いました。結成半年だろあんたら。私もだけど。
そのくせ普通に本番直前ソワソワ緊張してたのが1番面白かったです。

今後ラジオテレビ新聞とか、ローカルメディアとの繋がりができていく初めの1歩みたいな感じでわくわくしました。
この調子で、まずは大学公認サークルになるとこから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?