見出し画像

高村佳澄さん - パーカー×ショーツ企画 Preview

先月は「室内しっとり企画」で1年半ぶりに撮影させていただいた高村佳澄(旧、佳谷)さんですが、今回は「パーカー×ショーツ企画」に参加し、ちょっぴりコケティッシュなお部屋彼女感をテーマに撮影させていただきました。高村佳澄さんは、前回も今回も、先の時間に写心大学の大先輩が撮影されており。1枚1枚丁寧に撮影されていらっしゃるのがお写真からも伝わってくるので。私は流れに任せて、というか自分の撮影しながらのお喋りやアクション、それに対するモデルさんのアドリブでパシャパシャシャッターを切り続けていくスタイルなので、心の中ではもっと丁寧に撮らないとって、同じモデルさん、同じ環境で撮影させていただけることに恐縮しきりではありますが。。。
今日は、S5IIの「マルチ測光時の顔優先」をオフにしたので、顔認識している時の露出の変動はかなり抑えられたのですが、、、やっぱり撮影はMモードでもう少し丁寧に撮影しないと、S5IIのAF云々以前に、露出が暴れてしまうので。Aモードでシャッター切ることばかりに専念していないで、そろそろちゃんとMモードで撮らないとって、反省した次第。
閑話休題。今日はプレビューとして全体から15枚現像し、ブログとアルバム「October, 2023 - 高村佳澄さん パーカー×ショーツ企画」を更新しました。BGMはSiaの「The Greatest」♪

PANASONIC LUMIX S5II, SIGMA 35mm F1.2 DG DN Art


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?