見出し画像

Citron - あかねさん 雨のイタリア街①

ここのところの体調不良により少し写真からも遠ざかっており、先週は写真展同期のモデルさんやカメラマンさんの写真展、今週はCP+に行く行く詐欺をした他、午前中のSGPのスタジオ撮影会にも顔を出さなかったのですが。昨年末より予定していたCitron撮影会あかねさんの個人企画に参加し、雪こそ降らなかったものの極寒の雨のイタリア街でゆる〜く雨のポートレート撮影をさせていただきました。あかねさんは私と同じLUMIX S5IIでポートレートを撮影されていらっしゃるカメラマンさんでもあり、モデルさんとしても経歴の長い女医さん!撮られる側の気持ちも撮る側の気持ちも熟知されていらっしゃるので、純粋に撮影を愉しませていただけました。
話は変わるのですが、LUMIXのL1が私が1番最初にポートレートで使用したカメラ。L1を首から下げ、ミス湘南の水着大撮影会に参加したのが始まりなので。ポートレート歴の大半はEOSであるものの、今、また原点に戻り。4/3ではなくフルサイズではあるものの、EOS R5を手離して約半年、何となくLUMIX S5IIが手に馴染んで来ました。(使っている内に固定ビスが緩んでくる縦グリは要改善ですが、、、笑笑)
閑話休題。今日は前半より15枚現像し、ブログとアルバム「February, 2024 - Citron あかねさん 雨のイタリア街」を更新しました。BGMはEmber Islandの「Umbrella」♪

PANASONIC LUMIX S5II, COSINA/ZEISS Planar T*1.4/50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?