こんばんは。

毎回訳のわからない文章にスキをつけてくれる人がいて、ここまで続いているモチベーションになっています。
今週も承認欲求が満たされないのでここで書きたいと思います。私の部署(営業部?)は三人いて部長、先輩、私、この三人で仕事をしています。部長は中間管理職ですから、雑務も多く、先輩が営業の数字をとってきて、更に、部署内の雑務をこなしながら私を指導するというとんでもない仕事ができる先輩と新人の私という三人で分担していました。今週はそのできる先輩が一週間の夏休みを取るということでその先輩がやっていた雑務を自分がやるという一週間でした。それをこなした私をどうにか誉めていただきたい😅部長は僕の目の前で「先輩君がいないと仕事回らない」と言っていて少し傷ついたので書きました。
今週考えたことは、営業ってやっぱしんどいと思ったことです。数字が全く取れなくなりました。任される営業範囲も新人なので狭く、数字があがらず会社に戻るのがしんどくて、まだ数字で詰められてはいないけどそろそろやばい気がします。かといって回るところがないと言うとまだ新人だからとなるわけで、そして部長も忙しいのか仕事も降って来ない。勝手にやっていてそのあと「こんなことも知らないのか⁉️」と怒られる未来が容易に想像できるわけです。就活されている人はいくら研修体制が整っていても、教えられないことはたくさんあるし、「何で知らないの??」みたいなことは言われると覚悟しておいた方がいいのではないかと思います。ということを書くと「こういう風にやればそんなことない!」とか「ほうれんそう」ができていないんじゃない??なんて言う人がいますが、聞ける状況じゃないし、そもそもそんな仕事があるのかすら知らされないのでそういうのはご遠慮いただきたいです。もちろん上司やおじさんといわれる人も仕事が忙しく、どうにかしてくれということを言いたいのではなく、しょうがなくそういうことが起きるよねということを知っていてほしいなと思います。とはいっても、自分の裁量で仕事ができて、誰かの役に立てて、給料がもらえる仕事がしたいなーと思う今日この頃です。
読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?