こんにちは。

今週は、注意されることが多かった一週間でした。仕事も目標がとれず、つらいし、何よりも、金曜日の仕事が終わってから注意の電話がかかってきました。月曜日注意され、更に、先週のミスをお客様のところに謝りにいくことが決定しているというわけで憂鬱な休日です。
注意されるといつも思うのですが、小さいときから納得できない理由で怒られたり、注意されると、その事を1日引きずるなーと今回も思いました。実際金曜の夜はストロング系の酎ハイをのみすぐ寝ましたが、二時間しか寝れませんでした。怒りをあまり上手に消化できない体なのかなと最近思います。どっちかというと理不尽には耐性が強い方だと思います。体も華奢だし、顔も地味なので、打たれ弱いと大人から気を使われている気もしますが…こういうときは、没頭が一番いいのかなと思い、土曜日は「ジャイアントキリング」という漫画が無料公開されていたので一日中読んでいました。そのなかで「一人一人が自分の役割を果たし、少しそれにチームのための仕事ができるチームが理想だ。」という件があり、注意する人も、好きで注意しているわけじゃないよなーと思い、昨日はぐっすり眠れました。そうやって他人へ優しくなったり、ラジオを聞くことで厳しくなっていったりするんだろうなーと思いました。なんとか来週も乗り越え、このノートに意味不明な自意識をかけたらいいなあと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?