こんにちは

お久しぶりに、仕事の話をしたいと思います。働き始めて二か月が経とうとしています。一週間が毎週早く感じるようになってきました。それでもつらいことはつらい。毎日を「今日もしのぐぞ」という気持ちで働いているような気がします。今週感じたのは、自分の話ってどうでもいいのではということです。大体先輩に自分の話をすると、「そうなんだー」で終わることが多いのです。自分はこんなにあなたの話をさぞ興味をあるふりをして、質問をしているのに、キャッチボールをしてくれないのです。まあ忙しいときに、持論なんて聞きたくない気持ちはよくわかります。立場が下の者は、自分の話はしてはいけないのです。そうやって、自分の話ができる立場まで、上り詰めたときに言ってみたい。そう思った今週でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?