やめること

新入社員になり、あっという間に年末です。去年の今頃は大学生をやっていたと思うと、遠い昔の様な気がします。仕事は忙しく、日曜も辛いしこれがずっと続くと思うと辛くなります。でも、同僚もいい人が多く、この仕事でよかった。と思うときもあります。もちろん営業職なのでノルマもあるし、数字をあげられないのは辛いので長く続ける仕事ではないと思います。
そんな中で最近「逃げることが素晴らしい」ということがよく感じます。僕の学生時代は勉強も部活もできる人がもてはやされ、やるかやらないどうかという風潮だった気がします。そうなると、休むことが許されない雰囲気や真面目に取り組むことにか慣れてくる気がします。それが普通になって生きて来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?