見出し画像

【ルーフバルコニーから眺める麻布の眺望】


ルーフバルコニーの内覧会へ

今回、人気建築家のNAOIさん(株式会社直井建築設計事務所)からご招待を受けて、麻布にあるマンション屋上に完成したルーフバルコニーの内覧会に行きました。NAOIさんは、『自然を感じることが出来る、普遍性を持ったシンプルな建築』を心掛け、30年後も、50年後も愛着を持ってもらえるような、本質的なデザインを提案してくれる建築家です。

ルーフバルコニーからの眺め

マンションのオーナーさんが住民の方に喜んでもらえるようにプランしたルーフバルコニー。モーニングのひと時、休みの日の読書、仕事帰りの一杯など、用途は多様で、住民の方にとって最高の居場所ができました!
眺めも良くて、風も気持ちよく、都心とは思えない静けさやバルコニーの植栽など、本当に居心地の良い空間です。

ルーフバルコニーからの眺め

内覧会に参加していたNAOIさんの友人・知人、弊社同様メディア関係者などたくさんの方が集まっていましたが、皆さん口を揃えて、「日本にはめずらしく、とても素晴らしいルーフバルコニーだ」と感想を仰っていました!アメリカ人の方も「ニューヨークにいるみたい」と感動されていました!

内覧会の様子

居心地が良くてあっという間の時間でしたが、この空間は、自然も感じられて、50年経っても住民の方が有意義な時間を過ごせる空間になるんだろうと感じました。

左:SUVACO会田 / 右:直井さん(カッコいい!!)

NAOI(株式会社直井建築設計事務所)

SUVACOの人気専門家「NAOI(株式会社直井建築設計事務所)」のステキな施工事例はこちらからご覧いただけます。

SUVACOの取材記事『家づくりのプロに聞きたい「10のこと」シリーズ』


SUVACOでは、お客さまが大切にしている価値観にぴったり合う専門家を紹介し、おつなぎしております。工事完成までずっとフォローするので安心して楽しみながら家づくりができます!

ステキなハコ(住まい) ステキなコト(暮らし) SUVACOと
SUVACO株式会社 会田敦史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?