見出し画像

miwaさんライブ #リトルガール

 本当に久しぶりにコンサートに行ってきました!東京ドームシティホールで開催された「miwa concert tour 2022 “Sparkle“」です。いやあ、やっぱりナマのコンサートってものすごく良いですね!
 2月にリリースされたばかり、miwaさん自身久しぶりのニューアルバム「Sparkle」からの楽曲をひっさげてのライブですが、ボク自身のお目当てはもちろん劇場版オリジナルアニメーション「神在月のこども」主題歌「神無-KANNA-」であります。昨年から何回聞いたかわからないこの曲。そしてレコーディングも含めて何度かはリアルで聞かせていただいてるこの曲。なのに受けるこの感動は一体なんなのでしょう。もちろんこのツアーバージョンのアレンジにはなってはいます。それもあるのでしょうか、そのステージその歌声その迫力、もうトリハダものでなんだかあふれる涙をマスク上辺が止めてくれてたような状況で。神在月八百万の神さまだけじゃなく、もうすべてのモノゴトに対してありがとうと感謝したいような。
 他にも素晴らしい楽曲いっぱいでしたが、アルバムタイトル曲の「Sparkle」もボクにとって「KANNA」レベルでした。miwaさんのMCも楽しく、特に「名探偵コナン」ファンを公言してくれてることもあって、4月公開の新作映画に対する期待や、コナンのモノマネも!コナンはボクが最初にパリで出会った時のご縁ポイントでもあり、MCの中でボクの名前も出してくれたりで、ボクにとってもこの上ないライブでした。
 miwaさんは演奏楽曲によってギターをよく替えます。曲の後奏の際にスタッフが持ってくるギターに替えてその新たなギターで、前のギターで弾いてた曲のラストを決める。これがなんとも微笑ましくもあったかい、miwaさんっぽくて好きだなあ。
 そしてなんとアンコールラスト前の曲「リトルガール」はスマホなど撮影OK!というわけで冒頭の写真はその曲の様子です。本日のライブは配信されてるそうで、興味ある方はぜひmiwaさんのHPをチェックです。さらに昨日に続いて本日は名古屋でコンサートだそうですし、HPには今週の金曜日3月25日、東京ドームで行われる読売巨人軍開幕戦にて、miwaさんが国家独唱を披露する、なんて情報も。これからも大活躍を応援していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?