見出し画像

鴨川べりで並んで座る

 気持ちの良い天気の夕方、京都は四条あたりの鴨川べりに降りて腰を下ろします。左右にはカップルや女性同士のグループが座っていて、そのどちらとも等距離になるような位置を見計らってであります。こんな法則を守って座るので、橋や対岸からは見事に等距離に人やグループが座っている状況となります。
 こんな場所で会話できるのがちょっとした夢だったよね、とは写真右側の台湾出身・王士豪さん。台湾でweb漫画出版社を立ち上げ、日本でもアニマーサルという会社を経営されてる敏腕社長。男女カップルを左右にして、男性ふたりのボクらはカップルに負けじ?とこれまでのこと、仲間のこと、そしてこれからのことなどをひたすら話しましたね〜。
 これからシンゴウさんと呼ばせていただく、王さんについてはまた書かせていただきますが、とにかくこの川べりシチュエーションがひたすら良かった。忘れかけてた青春そのもののような気もして、川面から流れてくるちょうど良い温度の風を感じながら、至極の時間を過ごせちゃいました。シンゴウさん、ありがとうございました!
 本日22時エフエムとよたで放送「スワラジ」リピート、今夜のゲストは全国公開されてます劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」そのメインスタッフのふたり、トムス・エンタテインメントの岡田悠平プロデューサーと、東宝宣伝プロデューサーの三浦広暉さんの2週目です。ご覧いただいた方からの支持も強烈に高いこの作品についての、公開後的なスタッフトークをぜひお楽しみ下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?