見出し画像

スワラジ通常回

 新緑映える5月です!ゴールデンウィークもいよいよ本番です〜こよみ上は昨日今日明日は平日なのですが、なんだか普通の平日とは感覚が違いますよね。そして今日は東京は涼しいなあ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
 というわけで今日は水曜日〜文化放送超A&G+にて毎週水曜日17時〜17時30分配信放送されてます「諏訪道彦のスワラジ」。今日は新年度になって初めて、アシスタントの紫月杏朱彩さん(=あずささん)と2人でお送りする通常回です。
 配信で見せていただき知ってはいたのですが、先週横浜のKアリーナでの公演『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Fantastic Fireworks』を初めてこの目で観て、あずささんたちの歌唱とダンスに感動したことは4月21日のこの日記に書きました。その本人とふたりでラジオできるなんて改めて素敵なことだと実感してます!配信放送13年目、そしてあずささんがアシスタントになってくれてまもなく3年。なのです今回の通常回、そんなスタジオの空気や想いも伝わるような楽しいトークのラジオになりましたよ。
 まずはとりあえずのお互いの近況話、そしてリスナーさんからの嬉しくありがた〜いメールを紹介、さらにレギュラー企画「スワッチのマイ・バック・ページ」など。ステキなゲストとしっかり会話するのも本当に嬉しいけど、お互いの記憶というか心の中をのぞきあうような思い出ソングの話などするのもサイコー。曲を聞いてから曲についてのお話を聞くだけあって「へえ、ソコなの?」なんて突っ込んでみたい意外なポイントもあるのも楽しく。ぜひ番組をお聞き下さいね。
 写真はこーゆー時のボクとあずささんのツーショットであります。
 あと、昨日の日記にも書きましたが、ボクが独立して初めてプロデュースに加わったイベント「ボイスコミックライブ」まずは今月5/11、12です。XやHPをチェックしてぜひスケジュールに入れて下さいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?