見出し画像

おまえらのためだろ

 いろいろお世話になってます声優友人・森川智之さんからご案内をいただいて、日曜日に東京有楽町よみうりホールへ行ってきました。恒例となってる森川智之さんと檜山修之さんが催してる「おまえらのためだろ」イベント。まあとにかくこのチケットの写真を見て下さいませ。普通ならここにタイトルやサブタイトルを記して、公演の様子を少しでもお伝えしようと思うのですが、その気力も失せる表記であります。
 ずいぶん前ですが、ボクのラジオに森川さんやと檜山さんにそれぞれおいでいただいて、このイベントの事も語っていただいたことがあります。おふたりの存在感がいろいろ秀でてて、お互いがお互いを信頼してるのがよくわかったコメントをいただいてます。その時も確か芝公園での公演にお伺いしたのですが、あまりのバカバカしさに笑い転げた記憶があります。
 そして今回なんと59回目で30周年!ものすごい積み重ねであります。そして今回も公演そのものはまったく変わってなく積み重なってもなく、最高のグダグダでそれをあそこまで大きい笑いに仕上げてしまってるのがすごい。今回は30周年という事もあってゲストも6人、鈴村健一さん・武内駿輔さん・鳥海浩輔さん・保志総一朗さん・堀内賢雄さん・三木眞一郎さんと豪華な面々。
 2回公演のお昼の回を観たボクとしては、賢雄さんの“女装けんこ”があまりにサイコーでしたが、初登場だと言う武内さんが締めの挨拶で「これ、夜もやるんですよね?」と言ってたのが印象的でしたw。もはや60回目の公演案内をいただくのがコワイ(笑)ですが、おふたりとゲストのみなさまの舞台エネルギーに、心からのリスペクトと御礼を申し上げる次第です!

 そして次なるイベントですが、このおまえらとは主義も趣向も出演声優もまったく異なる、人気声優によるコミック朗読イベント「ボイスコミックライブ」が、まずゴールデンウィーク明けの5月11日と12日に控えています。この日記でもいろいろ最新情報をお伝えしていきます。ぜひ公式Xをご覧下さいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?