見出し画像

金ロード 黒鉄の魚影

 本日21時日本テレビ系全国ネット放送「金曜ロードショー」は、劇場版第26作目「名探偵コナン 黒鉄の魚群(サブマリン)」。この時期恒例地上波初登場、写真は金曜ロードショー公式Xより。一年前に全国劇場公開された評判も成績も高〜い作品。タイトルの黒鉄からわかりますように「黒ずくめのやつら」を主軸に添え、そこに一番近いと思われるキャラクター灰原哀ちゃんをメインに描いたストーリーです〜。
 さてコナンの映画は毎回、原作者青山剛昌先生や脚本家がこのシーンにはとばかりに、じんとお聞かせする名ゼリフが必ずありますよね。今回は黒ずくめの組織によっていろいろな状況に縛られてるコナンや灰原がメインなだけに、カッコいいやりとりがふんだんにあるようです。というわけでこの金ロードをご覧いただき、そのいくつかをぜひご確認下さいね〜。
 そしてそんなストーリーだからこそ、いつもとは違う緊張感が半端なく。さらに舞台となった八丈島の名所も盛りだくさんでしたね。この映画のメイン舞台インターポールによる海洋施設「パシフィック・ブイ」、その実際に海洋研究の未来にふさわしい感じは、本当にあってもおかしくない?いや、あったらいろいろ高レベル過ぎてると思われますが。
 それまでは夢でしかなかったコナン映画興行成績100億円、それが22作目「ゼロの執行人」で“安室を100億の男に”の盛り上がりから現実味を帯びて来て。それから4作品が90億円台前後をウロウロしてたのに、ついにこの26作目にして138.8億円の快挙を成し遂げた、そんな作品。本編ノーカットだそうです。じっくりと楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?