見出し画像

考えてる創作男女の話(20240320)

スワぽんです。

創作男女の話です。
ひょんなとこから妄想が止まらんくなったので、暇あればノートに雑な漫画を描いてます。
1話~3話までざっくり進めてみたものの、寝て起きたら「やっぱ不自然だな」と思い返して、違和感のある部分に新しく紙を貼ってかきなおす、組み直す、を繰り返してます。
起承転結などのプロットなるものを組めばいいのは分かるんですが、そういうのが本当に苦手なんですよね。(得意になりなさい)

下書き

⬆例の男女たち

ストーリーに悩んでます。
1話目を描くとき、「1話っぽく面白い切り口をどうにか描写しよう」となります。週刊誌の連載開始をイメージして何パターンかぶっとんだ要素を描いてみるのですが、「1話の出来映えとしてはいいね」となるものの「でも別にこのテンションで進めたくないんだよな」となり、本当に自分がこの男女らにどうなって欲しいのかを考えます。

たとえば彼らに何か変わった能力を持たせてやったら面白みが出る、と思っても、1話目が良い終わり方したとしても別にそれ以降彼らに能力を生かしたストーリーを期待してる訳でもないのです。

女:ぼんやりしてる
 高頻度で何かしらの不安に苛まれている
大抵の事は許してる
男:無表情で天然  敬語
ウサギを飼ってるが脱走されがち
マッチングアプリで30回失敗している(フラれている)

私は彼らにただただほのぼのとゆる~い恋愛をして欲しい…。というか別にイチャイチャしなくていいからなんかゆるい生活を2人で送ってくれ……。
でもこの2人ってどんな出会い方するんだ。できれば出会いから描きたい。でも出会い方は特殊な感じじゃないと物語としては面白みがでないのでは。

あと彼らに夜の営みをさせる予定は無いですが、するとしたら女側が攻めであってほしいです。
なんかこういう関係性も作中どこかしらに暗示させたい。それだけで読者の見る目が変わる気がします。しませんか?いかが?

……とか考えてたらもう夜です。
とりあえず引き続き考えます。ただの吐き出しでした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?