見出し画像

noteで5000円マネタイズするまでにやったこと

割引あり

いきなりですが、最近観たYouTube動画がめちゃくちゃ参考になったので、おすすめさせてください。

成果を出すためのロードマップを「0→1のフェーズ」「1→10のフェーズ」「10→100のフェーズ」ごとにわかりやすく解説してくれています。

なぜ、わたしがなかなか伸びないのか。グサリと刺さりました。

右脳派のわたしは、とにかく行動派。

0→1達成は割と得意です。

何をやってもすぐに結果が出るものの伸びないのは、振り返らないからだったんですね。(気づくの遅い)

というわけで、今日のnoteは振り返る回としてわたしの備忘録を書きます。

テーマは「noteで5000円マネタイズするまでにやったこと」。

年始から始めた有料note。ぶっちゃけると、この4か月間の収益は5000円ほどでした。

月刊チリツモの連載企画。正直書くのには相当時間がかかってます。

ライターをすれば、多分5万円以上は稼げるかな。

でも、わたしは自分のメディアで書くことに意味があると思ってるんです。

この有料noteを読んでいただけると、これらのことが叶うはず…!

・有料noteに挑戦するための自分の強みがわかる
・「売れなかったらどうしよう」という不安がなくなる
・有料noteのアイデアと書き方がわかる

そして、もしこれを読んで成果が出た人は連絡いただけると泣いて喜びます。


売ることを目標にしない

売ることを目標にしないというと、少し語弊がありますね。

お金を出して買ってもらうわけなので、もちろん内容はめちゃくちゃ考えます。

悩みが解決するような記事にすることはもちろんなのですが、ただ仮に売れなくてもあまり気にしないということです。

売れるために考えて、次どうすればいいか考える。ただそれだけに集中します。

こんなに時間がかかったのに、これだけしか売れなかったとか余計なことを考えてはいけません。笑

権威性や成果が弱い人がマネタイズしやすいポジション

ここから先は

2,254字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?