3月の混乱

ここ最近精神的に不安定だった。
僕の場合2ヶ月に一回くらいの間隔で不安の波が来る。それが今週くらいに納まった。

いちばん酷かったのは3月中旬。その時は旅行に行っていて楽しみの半分くらい台無しにした。周りにも迷惑ばかりかけて最悪だった。

その中で良かったこともある。色々抱えていたわだかまりが解けた。家族と知り合いとの関係が前より良い状況になっている。

今は3、4年会話していなかった兄弟、そしてある意味苦手な相手と話せるようになった。でも自分の中でその人たちへのモヤモヤしている感情は消えたわけではなく、これからどう付き合っていくのか手探りで進めていきたい。

他に変わったことと言えばアルバイトを始めたこと。ラブホの清掃で仕事内容にしては案外時給が良い。そこに絵に書いたような御局様がいて驚いた。絶滅危惧種かと思ってたのに。

Noteを書いていないとこんなにも筆が進む。

最近はNmixxが好きだ。K-popの中でも歌とダンスが桁違いに上手くて可愛い。なんて凄いんだ。とくにメインボーカルのLilyが最高に可愛い。この世の中で1番に可愛い。

僕のSpotifyのプレイリストはNmixxが独占中。

そして精神が不安的な時はNmixxを聴くのももちろん、親友ちゃんに電話したりした。親友ちゃんはネット友達で一個上で今は中国にいる。随分前にHellotalkか何かで知り合って実際に会ったことはない。ただここ何ヶ月は毎日話すようになった。

後悔しているこは精神が不安定になった旅行中の夜に電話をしてしまったこと。声を聞くとかなり落ち着けた。会ったことがないからこその打ち明け話ができて本当に助かっている。

Twitterもいよいよ鍵をかけた。色々ブロックをしたりフォロー解除をして整理した。公開すべきでないことまで呟く僕は所属している団体にとってのおじゃま虫のようなものなので鍵をかけて正解だろう。

やっぱりガザについては触れなければならない。ネット上でも沈黙していたくない。
















ガサ侵攻は酷くなるばかりだ。3月上旬には疲れて情報をシャットアウトしていたがその後蓋を開けるとさらに酷いことになっていた。イスラエルはガザの病院を破壊して治療をできなくさせている。パレスチナ人へのジェノサイドを行うイスラエルを許すな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?