体調が悪い

体調が悪い。なんだか眠りが浅いし食欲がない。熱はないけれど何だか頭は重いし体が重い。

そんなときでさえすることがあるから最悪だ。ほとんど意味をなさないミーティングばかりで時間の無駄だなとこういう時ほど思う。平然と遅刻してくる人と長話をする人がいてとてもストレスが溜まる。謝らなくていいから一言言ってほしいし長話はそもそもやめてほしい。

僕は全部聞き流すことはできない。効率がよい人は聞き流したり上手く生きている風に見える。うらやましい。

数か月前に最も体調が悪いときがあり、その時は1週間ほど休んだ。意味のないミーティングを休んで苦手な人の声を聞くことなく過ごす日々はとても充実していた。ストレスからくる頭痛がなく一日何もしなかった。ご飯を食べて読書をして寝た。

心身の体の調子を1から10までで表した場合に現在は3か4くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?