9/文月/18

好きなミュージシャンがいます。時々ライブに行きます。
服も好きなので、ライブに行くときは何を着ていくのか悩むのが楽しいです。
楽しいけど、本当にものすごく悩みます。
私の中では、音楽と装いは裏側は同じ文化で繋がっていると思うので、出来ればその音楽から想起されるような姿で向かいたい、と思っています。
自らハードルを上げているのですが、ドレスコードのようなものです。
クラシックを聴きにいくときはエレガントにしたいとか(主催側がカジュアルなイメージを打ち出す公演もありますし、そういうのは素晴らしいと思うので、あくまでも個人的な嗜好として)そういうのです。
それをより細分化して、このバンドならこの服、髪型…と考えるのが多分一つの趣味です。同じひとがいくつかのバンドに在籍していても、バンドごとに音楽も、イメージも異なるので、着ていきたいものも全然違います。

これからいくつか行く予定の装いをものすごく悩んでいます。
悩んでいるけど楽しい時間。直前であわてないよう、準備しましょう。
(でも意外と直前で思いついたものが、最善ということもあるので、難しいものです…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?